2010.12.11 安心第一
どーも。ナタリーです
 
 
はなちゃん(花沢)がスキッと眠れる方法を知りたいと書いてましたね!
 
あれ!あれ!
 
 
 
意外とブログ読んでくれてる人のなかでも寝付けない人いるんじゃないかなぁと思ってブタなりの方法を書いてみようと思います(*´∇`*)
 
 
ブタは、お酒一滴も飲めないので寝付けない時に少し飲むって選択肢はありません(笑)
 
で、どーするか?
 
ブタはホットミロを飲んで寝ます
 
何故ミロか??
 
 
 
 
 
 
ブタがミロ好きだからだよっっっ!!!!!!!
 
 
 
 
好きな飲み物をリラックスしながら飲むとブタは大概寝ちゃいます
 
 
次。
 
ミロで駄目ならベポラップみたいなミント系(この薬まだ販売してますかしら?)の臭いを嗅ぐ
 
何故か?
 
子豚時代、ブタは病気がちだったので、就寝前に必ず胸にベポラップ(じーさまが就寝係だとメンソレータムを塗られてました(笑)同じ軟膏だからダイジョブだろうというじーさまの判断なんだろーけど、用途違うからベタベタになっちゃうんです)
 
 
 
これでストレスとは無縁だった子豚時代を思い出して爆睡です。
 
 
次。
 
まだ寝れないっ!って時。
ワンコ・ニャンコ・人に添い寝してもらう!!!!
 
 
 
これ、ものすごい威力ですよ~
 
 
温かみ、臭い、手触り、息づかい、これら全てが癒し効果をもたらしてくれてリラックスと安心感を与えてくれます。
 
呼吸を合わせているうちに寝ちゃいます。
 
 
ワンコニャンコ彼氏彼女が居ない人は友達や家族でも良いので添い寝してみて下さい。
 
心がフワッと軽くなる実感を味わえると思います。
 
ブタは妹をむぎゅむぎゅしながら甘ガミして寝るのが一番好きです
 
 
はなちゃんは、たまちゃん(玉城)を自宅に住まわせてむぎゅむぎゅしたのちガチガミすれば一発で眠れるんじゃない?
 
 
 
 
まぁ、なんにしても子どもの頃の記憶や安心感を与えてくれる物や記憶が一瞬でよみがえるような物ならなんでも効果あるんじゃないかなぁとブタは思います。
各々違うけど。
 
 
孤独やストレスを感じると人はきっと眠りに着くのが本能的に危険だと感じるのかもしれないですね。だから寝付けない。
 
やっぱり人は一人では生きられないんだなぁと思いますね。
 
 
それでも眠れずむずむずする人はむずむず症候群と言うストレス系の病気かも知れないですね。
 
亜鉛が足りなくてなるんじゃなかったかなぁ??
 
うろ覚えなので気になる方は調べてみて下さい<m(__)m>
 
 
日頃から自分にあった方法を見つけておくといざというときいいかもしれないですね!
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://stu015.blog135.fc2.com/tb.php/137-770f1ec0
