最近思うんですよ。



自分の都合で物事考えてんなって。



で、自分の都合で物事考えて答え出して行動すると、あっちゃこっちゃ取りこぼして、多大な迷惑かけて大落ち込みしてしまうんです。


後から考えるとびっくりするような思考を経て、馬鹿としか思えない答えを出してるんすね。



自分の都合だけ考えてるからなんです。


それが最善かどうかも、正しいか間違ってるかも、全部、


自分に都合のいい(楽な)とこだけ見て、都合のいい(楽な)とこだけ聞いて、自分に都合のいい(楽な)ようにしか選択してない。





じゃあ物事を、問題を考えるとき、どうやって考えたらいいのか?


『自分の都合回路』が虎視眈々と活躍の機会を伺ってるなかで!





いっこは、


打算的な考えをしない。


かなぁ。


あとは、

過不足なく冷静に。


土台には思いやりを。





うーん。


どうなんだろ??




他人を推し量る時も、必ずその人の都合があることも理解してないとな、とは思います。





つか、

やっぱ、



優しさだよな…。



思いやり、愛、慈悲、情けは人のためならず、因果応報、究極のエゴイズム、苦労症、お人よし、



とらえかたはなんでもいいんだけど、





他者への優しさだよな~。






最善の一手は、

他者への愛

で打つ。






う~ん…!
Secret

TrackBackURL
→http://stu015.blog135.fc2.com/tb.php/244-b6bd070b
