どうも!
 
ひさかたぶりの たま です。
 
最近、とみに意識する単語があります。
 
「妥協」 と 「流す」
 
です。
 
無意識にこれをたくさんやっている。
 
つまり、鈍くしている。
 
感覚が磨かれてなくて鈍くなってしまう、もありますが、
意識的に
 
「鈍くしている」
 
気がします。
 
 
理由は、気づかないほうが辛くない、とかだと思います…
 
 
弱いなぁ。
 
 
でも最近は、感覚磨いたほうが楽しいと思っています。
感覚が二倍になれば、感動も二倍!
 
それって素敵!
 
感覚が二倍になれば、傷つくのも二倍!?
 
 
…でも、ぼんやり灰色のなかでぬるぬる生きるより、いんでないか、な。
 
 
前に母親と会話してて、
 
人間は一生懸命に生産することに幸福を感じる
 
という話しになりました。
なにを生産するかは人それぞれですが。
 
なるほどと思いました。
 
一生懸命に一所懸命に生きるほうが、つらくても幸せなのかも。
 
うん。
Secret

TrackBackURL
→http://stu015.blog135.fc2.com/tb.php/28-ea8385b2
