東急世田谷線っていいよね。
好きになった~。

バスみたいなちっさい車両で、窓から見える景色とかが「ぶらり途中下車」みたいだ。
もれなくハキハキ喋る車掌さんもいるよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


vol.12

「あいにゃ」


この☆日刊はな☆を書くにあたり、あいにゃに会いに行った。

ご自宅にお泊りしちゃったぜ!!

頭のいいワンコがおりました。
可愛かった~~。

花沢さん最初めっちゃ吠えられたけどね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近花沢的に「言葉」がキーワードです。

言葉って、何かを補うためのものでしかないと思う。

でも使い方によると相手を意図せぬ方向に動かすこともできるわけで。


だから、言葉ってすげー怖い。
だから、言葉を使うのって責任が伴う。


言葉を使わなくても、人間はもともと「感じる」ことができる。


英語の歌詞が分からなくても心は動くし


誰かに触れられただけで、何かを実感することがある。



本能に近いのかもね。

それを補うのが「言葉」


だから、「想い」ありき。

想いのない言葉は「文字」であって「言葉」でない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あいにゃは、某勝田からの付き合いだから、ステュディオスメンバーの中では一緒にいる時間が長かった。


ほんとうに「女の子」ってかんじ。

それは彼女の特性だと思う。

たぶん、あいにゃ自身もそれは意識してると思う。


ブログ書くのに取材したの初めてだい!

だって、気づいたらあいにゃとあんまり話してない・・・


わからない・・・

わからない・・・・・・


私はあいにゃの何を知っているんだろう。
どんなふうに言葉を扱えばいいんだろう・・・ってなって。


悩むくらいなら、GO!ですよ。
突撃ですよ。

だって言葉扱うんだもん。責任あるんだもん。



で、話してみてわかったことがある。


あいにゃはよくばりなんかもしれん。

いろいろ諦めてない。

芝居も生活も。


あれもこれも。

諦められない。
失いたくない。

って思ってる。


そして、周りに対する意識がすごく強い。

彼・彼女・あの子・あの人・・・


気にしすぎだ~。

でも本当に気にするとこってそこかな?


あいにゃはステュディオスでも断トツに頭いいので、本当はそういうとこも気づいてるんじゃないかな。



違うかも、違うかもって思いながら、グルグルしてんじゃないかな。



でも!!

動けない!

じゃなくて動けなくしてる!



なんで自ら動けないとこに行っちゃうんだ~。


そこ行くとね、抜け出すための一歩がきついじゃん。



余計なもの、いらないのに。



自分っていう一人の人間が今こうして立っていて、でも、なんでこうして立っていられるのか。



今の自分って何からできてる??




あいにゃキーワード


☆在り方

☆覚悟

☆責任

☆自立

☆可能性





生み出すためには




恐怖・不安・迷い・守り・・・邪魔するものいっぱいある。




それは当然で


でも、


それに委ねてしまうのは

進まなくなるから


そっちじゃないねん。

あかんねん。



自分ひとり では 生まれないから。

人間も。

芝居も。

いろんなことも。



そして、生むことって、痛くて苦しい。


でもその先に あるから。


あるんだよ。



人一人生むためには命懸けの戦いがある。
人と人との関わりってたぶんガチンコ。



だから、何か生まれてくるんだよね。




私は、そう思うんだ。
Secret

TrackBackURL
→http://stu015.blog135.fc2.com/tb.php/345-baac6107
