
トリックオアトリートッー
 
写真は某ネズミランドに行った時のです。
見事なかぼちゃだったんでパシャリ!
ハロウィン大好きー
 
 
最近『坊主デイズ』という禅宗(臨済宗)のお坊さんのエッセイマンガを読んだんです。
 
そのなかの作務(お掃除とか薪割りとか)のエピソード時に出た心得が、
 
『一心にやること』
 
なりきれ、とか一体化しろとも言うらしいです。
 
余計な事は一切考えず集中して、その事だけを行うのが大切。という心得。
 
…これってよく私らが言われてることじゃなーい
 
 
いろいろな文化や環境や状況でいろいろな言葉で『大切なこと』が伝えられますが、それらはきっと本質は同じな気がします。
 
人間として大事なこと。
 
世の中で生きてくうえで大事なこと。
 
 
そんな気がするな~(・ω・)
Secret

TrackBackURL
→http://stu015.blog135.fc2.com/tb.php/87-8d9b2cbd
