観てきました!@本多劇場
 
こんばんはたまです!
 
 
この一人芝居、風間さんの13年続けた一人芝居シリーズを五部作一挙上演というとんでもないもので、13時開演、18時30分終演の、休憩抜かして5時間一人芝居なんです!
 
5時間!
 
 
5時間一人
 
 
超人か!
 
 
 
歌が多く、一人芝居+歌謡ショーて感じで、踊ったり落語したり大衆演劇したりと、風間さんの芸が随所にちりばめられてるので、飽きないんですな~。
 
私はジェネレーションギャップと内輪ネタがわからないのが多く、他のお客さんの笑いどころがわからなかったり…
 
でも風間さんがとにかくうまいんだ。
 
自然だしチャーミングだし、声色も身体も自在で、まさに芸達者。物まねうまいし。
 
盛り上げて唐突にフラットに戻ったり、記憶を失う(んですよ三部で)前と後で性格が微妙に違ってるとことか、ボケがすごいあるのに、芸人じゃなくて『こういうおじさんいるよね』て感じで違和感なし。
 
 
マイムも落語譲りなのかすごいうまい。
何をしてるかよくわかる。食べてるとこなんかほんとおいしそう。生ハムメロン!
 
 
会話は、相手の台詞を繰り返すのが多くあったけど、ほとんど風間さんのリアクションとして成立してるからやっぱ違和感あんまない。
間がスゲーうまい。
反応早いし。
 
相手によって(もちろん姿は見えません)態度変わるのがとにかくうまい。し、面白い。
 
 
台本も演出もうまいんだけど、断トツ風間さんがうまいからあの一人芝居は成り立ってる
 
チャーミングな方です
Secret

TrackBackURL
→http://stu015.blog135.fc2.com/tb.php/93-eeb55b67
