2012.02.03 度数。サード
おばんっす!
サードだよ~



うちのバイト先によく怒る人がいてね


サードよく怒らえとるんす
というか怒らせとるんす



怒りの純度、、みたいなんが高いんかなぁ。
ノー変化球。
どーん真ん中。


なんかね、嫌な感じがしないのね



理不尽な怒り方はしなくて、

(要は私が悪い。ぎゃっ。



言い方はきついけど


怒ったあともさっぱりしてはるんよ~





まじりっけなしに人を叱ったりするのって

けっこう難しい




自分もたぶんできんし、
周りにもそんなおらんかも。

仲いいもん同士のは別ね。





さーて、客観的には興味深いんですが、
実際はそうも言ってられねーぜ。
明日も頑張りやーす!





サード
どっも~!!
サードっす!


いま、なんかめっちゃ芝居したい!!!


という訳で、ブログ更新じゃ!!
えいおーえいおー!


2/2という、キリがいいんかそうでもないんかよう分からんが、今日からまたポツポツとサードはブログ更新じゃ!
れっつごーれっつごー!



1人でもできるが人と一緒のが楽しいお芝居。
そう、私は団体競技派!
うまくいった時の一体感。
ミスった時の総攻められ感。
どちらもまた良し。
そう、私はちょっとM派!
どうでもいいよね!

すみません、すみません。
久しぶりのブログに距離感が掴めない。


というわけで、私は元気です。
熱下がりました。

早くみんなで稽古したいね!




サード
花沢です。

今年ももうすぐ終わります。

はやーっ!
早過ぎてついて行けない。。。




今年は、たっくさんのことがあった。


一年前と比べて、できることは増えたと思うぞー。うん。


芝居が好きだ。

こう思えることって幸せだな。



命のことを、たくさん考えた。

命を身近に感じた。


私の命。
家族の命。
大好きな人の命。
あなたの命。
同じ日本に生きる人たちの命。


日本のことを、たくさん考えた。


私、日本が好き。
日本人が好き。


苦しいときに、踏ん張って、暗闇の中でそれでも光を見出そうとする。

東北の人たちを見ているとそう思う。
強く。しなやか。


自分という人間を育ててくれた国。

自分がその国の一員なんだと感じる。


来年は、与えてもらうばかりじゃなく、自分から何かを与えたい。

そーいえば、今年ユキさんに『いつになったら誰かに必要とされる人になるんだ?』って言われた。

うん。そうだ。


もっと、強くなろう。
もっと、しなやかになろう。
もっと、優しくなろう。
もっと、厳しくなろう。
もっと、素直になろう。
もっと、泣いて笑おう。
もっと、感謝しよう。


ありがとう。
って、いい言葉だなー。


生きる力を与えてくれた全てのものに。
ありがとう。

大好きな人たち。
ありがとう。

叱ってくれた人たち。
ありがとう。

日本が辛い時に支援してくれた海外の人たち。
ありがとう。

成長するチャンスをくれた人たち。
ありがとう。


あとー、、、

うん。ありがとう。


日本で生きる全ての人が、幸せな年を迎えますように。


来年も、どうぞよろしくお願いします。
2011.12.28 信じるって?
花沢です。
ご無沙汰ご無沙汰ー!


久しぶりに真面目なこと書くよ(。-_-。)



いま、すごく思うんだけど、大震災があって、情報がほしくてたまらなかったとき、テレビやらインターネットやらにずいぶん助けられた。


ああいうときって、とにかく情報がほしいのねー。
状況が刻一刻と変わっていってて、それを知る手がかりはテレビやインターネットだったから。

でも、すごくいろんな情報が入り乱れてて、、、


いまだってそう。
インターネットでは様々な人が好き放題書き込みをしてるし、雑誌の表紙は必要以上に恐怖を煽っている気がする。
テレビは視覚でインパクト与えるし、


何を信じていいのかわからなくなる。

これは真実?はたまた、、、???


そもそも、信じるってなにさ?
その基準はなに?

安全とか、安全じゃないとか、関係あるとかないとか。


目の前に突き出された物を、どう受け取ればいい?

自分が見て、感じたものは真実?誰にとっての?
真実は信じる基準になり得る?


確実だと思っていたものも、ちょっと揺らせば崩れそう。
そんな、なんか、無防備。


責任もちなさいよってことかしら。
信じるなら責任もちなさいよってこと?
自分自身に。


だって、信じてる何かは、また別の何かを信じていて、その何かはまた別の何かを信じてる。


わっかんねー。


信じるってなにさ?


なんか、無防備すぎる。
かといって?
何かを信じないと生きていけない。


別に大震災のことだけではないけど、ありとあらゆることでそうなんだけど。



なんてねー。
考えちゃったよ。年末だからかな?


今年ももう終わりますね。


答えは出るのか出ないのか、、、

すっきり年を越したいですなー。
2011.12.12 終わり キタ
終わりはいつくるのだろうか?
終わりは決まってしまった時点で終わってしまっているのか?
終わる瞬間を迎えたら終わりなのか?
なんだか終わりが決まってしまった時点で終わらせてしまっているように思える。
なんだかもったいない。
なんだかつまらない
